ロビンズ・ネスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DENTS】 ドライビンググローブ

<<   作成日時 : 2005/12/19 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにモノモノインプレッションです。

わたしはエスくんに乗るときは、基本的にオープンにします。雨や雪が降っているときはどうしようもないですが、それ以外であればどんなに暑くても寒くても、昼でも夜でも常にオープンです。これはオープン乗りの義務だと思っています。屋根を開けられるのはオープンの特権なので、その特権を利用せずにオープンにしないのは車に失礼だと思っています。

最近は国産でもオープンカーの車種も増えてきて価格も手が届くようになってきました。そのせいか街中でもオープンカーをよく見かけるのですが、天気がいいのにクローズドで乗っているのを見るとちょっと悲しくなります。オープン乗りの資格ないよ、と。

そうは言いながらも最近寒い日が続いているので、エアコンをオープンモードにしてガンガンかけているのですが、さすがにオープンでは手が冷たく感じるようになってきました。前からよさげなドライビンググローブがないかと探していたのですが、ようやく見つけました。

グローブでは有名なDENTS製のドライビンググローブです。新宿の伊勢丹メンズ館で見つけました。エスくんの内装が赤のレザーなので、ぴったりマッチします。
画像


ドライビンググローブ専用なので、一枚皮で手に吸い付くようです。手首のところはストラップで留めるようになっています。ストラップ部にもDENTSのロゴが入っていていい感じです。
画像


内側にDENTSの証であるタグがついています。よくBeginで取り上げられていますが、英国製グローブとしては非常に有名なブランドです。通常のグローブだと30,000円以上するのですが、これは一枚皮のせいか15,000円でした。
画像


非常にお気に入りです。ただ、エスくんのシートに収まっているときはいいのですが、いったん車から降りるとかなりハデです。そのまま街中にしていくのは勇気がいるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これいいな〜欲しい。
DENTSのドライビンググローブってなかなか見かけないですよね。
(東京ではそうでもないのかな〜)
tomomaru
2005/12/20 23:34
tomomaruさん、コメントありがとうございます。東京でもあまり見かけませんよ。DENTS自体、あまり置いてある店は少ないかと思います。発見したときはエスくんの内装とあまりにマッチしているので小躍りしてしまいました。

ちなみに、色バリはもう一種類全体が黒のものがありました。
sheepman
2006/01/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DENTS】 ドライビンググローブ ロビンズ・ネスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる