ロビンズ・ネスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【the audrey hepburn treasures】 予約しました。

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

もー、見た瞬間即予約でした。"the audrey hepburn treasures"。山本さんと並んでわたしの中の麗しの女性、オードリーのスペシャルブックが9/21に発売されます。
画像


すごいのはその特典数です。この内容で税抜き7,000円は破格の値段のような気がするのですが、心配になってしまいます。

オードリーの作品の中でも一番わたしが好きなのは、やはり「ティファニーで朝食を」です。作品の中に流れる当時の上流社会の退廃的・刹那的な雰囲気と、奔放さと繊細さが混在したオードリーの演技が大好きです。カポーティの小説をそのまま映像化したようなあの独特の雰囲気がなんとも言えません。このころのオードリーは、20代の弾けるような若々しさがなくなった分、内面の女性らしさがにじみ出ていてそれが映像にも表れていると思います。

実はリビングには「ティファニーで朝食を」のポスターが飾ってあったりします。今でこそ日本語サイトができましたが、購入時は海外サイトしかなかったAllPosters.comで入手しました。
画像


今から待ち遠しいですが、発売までにこれまでの作品をDVDでおさらいしておくことにします。
the audrey hepburn treasures (講談社トレジャーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝箱the audrey hepburn treasures
 ビニールを破ってないので、反射がひどくてスミマセン。(^^;A 7月、写真集と特集号を中心に紹介してきましたが、まだまだ全部は紹介しきれていません!本当に多いですよね! 残りはまた順次紹介していきたいと思いますが、7月の最後はやはりこの写真集の紹介で締めなけ ...続きを見る
オードリー・ヘプバーンといつも2人で
2007/07/31 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sheepmanさん、僕の方へのコメント、ありがとうございました!(^-^
こちらでは、初めまして!です。どうぞよろしくお願いします。

これ、対内容で考えると、本当に破格の値段かもしれませんよねー。
実際手にしてみて、その内容の濃さにびっくりしました!

sheepmanさんは「ティファニーで朝食を」がお好きなんですねー。
またぜひブログでも「ティファニーで朝食を」のことを
書いてください!楽しみにしてます。(^-^
みつお
URL
2007/08/01 16:01
「ティファニー」でわたしがお気に入りなのは、実はオードリーが住んでいるあのアパートなんです。

道路に面している数段の階段を上ると住人共同の入り口のドアがあって、そのドアに入ると郵便受けしかない小さなエントランスで、そこからせまい階段を上がっていくとそれぞれ住人の部屋のドアがある。日本の住宅構造ではまずないですし、いかにもアメリカチックな感じがして大好きです。

いや、もちろんオードリーの魅力があって、素敵なストーリと作品の雰囲気があればこそなんですけれど...
sheepman
2007/08/01 22:32
あの「ティファニーで朝食を」のアパート、中身はともかく、外観は現実に存在するところみたいですね。あるオードリーの特集号で住所が載っていました。

でも、このトレジャーズをお買いになるくらいですから、充分オードリーの大ファンですよ〜。(^-^
みつお
URL
2007/08/02 16:46
セットではないと思っていましたが、まだ現存するんでしょうか。実際に5番街のTiffanyから近いところ... にはないんでしょうね。

と思って調べてみたら、現存するようで今も一般の方が住んでいるそうです。うらやましい!!
sheepman
URL
2007/08/02 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【the audrey hepburn treasures】 予約しました。 ロビンズ・ネスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる