ロビンズ・ネスト

アクセスカウンタ

zoom RSS BALLY ブリーフケース & カバンの中身

<<   作成日時 : 2009/04/11 12:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春爛漫。陽気も暖かくなって、重いコートを脱いで出かけたくなります (どこかで聴いたフレーズですが...)。

通勤でもスーツの上着だけで活動できるようになりました。これまで通勤用のバッグはヴィトンの「リポータ」を斜めがけしていたのですが、トシ相応のカッコをした方がいいとの天の声もあり通勤用のバッグを探すことにしました。

今の若い人が持っているナイロンブリーフはちょっといただけないので、シンプルで大人な感じのブリーフを探していたところ、BALLYでドンズバのバッグを発見。

BALLYのレザーブリーフです。BALLYというと白と青/エンジのラインを思い浮かべますが、これはぱっと見BALLYとはわからないデザインになっています。
画像


持ち手の部分もシンプル。
画像


マチ幅はこのくらい。実寸で10cmです。
画像


ファスナーの持ち手の部分が本体との留め具になっています。鍵もあり。
画像


外すとこんな感じ。
画像


中はシンプルな1室構造になっています。内側にカード入れと携帯ホルダが付いています。
画像


1室構造だといろいろモノを詰め込むわたしにとっては何かと不便ですし、ブリーフ自体が膨れてしまって見た目にも不格好になってしまいます。何かいい手はないものかと探していたところ、「カバンの中身」という商品を発見 (公式サイトはこちら)。

ブリーフのサイズから「カバンの中身 B4 Ver.3.0」を購入しました。色は黒とベージュの2種類あったのですが、ブリーフの中身を見やすく取り出しやすいということでベージュを選択しました。
画像


表面には左からサイフ(札入れ/小銭入れ)とIDカードホルダ、扇子とGATSBYのフェイシャルペーパ(必需品です...)、折りたたみ傘を入れました。以前紹介したFoxの折りたたみ傘はさすがに入らないので (Foxの折りたたみ傘の記事はこちら)、KnirpsのX1を新たに購入しました (Knirps X1はこんなのです)。Knirps X1については機会があればご紹介したいと思います。
画像


裏面はこんな感じ。かなり細かいレイアウトになっています。
画像


左上から名刺入れ、iPod touch、車のキー、WILLCOM 03、左下からポケットティッシュ、家の鍵、ガムとフリスク、靴べら。もう少し大きめのポケットがあってもよいと思うので、カスタマイズできればさらによいと思います。
画像


底面ボードもついています。本体と底面ボードはベルクロで固定します。
画像


こんな感じでブリーフに入れます。ブリーフのサイズと比べてカバンの中身のボードサイズが若干大きめだったのでサイズに合わせてカットしています。ボードはプラ板なのでハサミで簡単に切ることができます。
画像


すっきり整理することができます。すごい製品です。
画像


全てのアイテムを入れてもブリーフの膨れは皆無。颯爽と通勤することができそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BALLY ブリーフケース & カバンの中身 ロビンズ・ネスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる