ロビンズ・ネスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 銅製タンブラー

<<   作成日時 : 2009/08/16 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の「うすはり 葡萄酒器」に続いて、ビール専用のタンブラーを購入しました (「うすはり 葡萄酒器」の記事はこちら)。

これまでは雑誌Beginの記事で7-8年前に見て以来、ずっとWEDGWOODの"NIGHT AND DAY"シリーズのビアマグを愛用してきました。植木鉢と同じ素材で細かい泡が立ちやすく、それなりに保冷製にも長けているので、ほとんど毎日家飲みしているわたしにとっては欠かせない存在になっています。

今回購入したのは新光金属株式会社製の銅製タンブラーです (楽天のページはこちら)。オキニのWEDGWOODのビアマグがあるにもかかわらず、このタンブラーを見た瞬間「これでビールを飲みたい」という衝動に駆られ、購入してしまいました。

銅の素材をそのまま生かした存在感のあるフォルム。
画像


薄手の飲み口。見た目ほどは重量感はありません。
画像


たたき出しの表面の模様。持ったときの指の感触が心地よいです。
画像


先日購入したうすはりと。銅素材は保冷力が特徴。冷たいものを注いでから15分は冷たさを維持できるとのこと。今晩のビールが楽しみです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銅製タンブラー ロビンズ・ネスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる