ロビンズ・ネスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 初散財

<<   作成日時 : 2010/01/02 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昔は正月三が日というと、どこもお店は開いていなくてお年玉を使えるのは4日以降だった覚えがありますが、最近は早々と初売りを開始するお店が多いようです。百貨店関係もほとんどの店舗で今日2日から初売り。ヒマに任せて覗きに行ってきました。

わたしはいわゆる福袋にはまったく興味がないのですが、11時すぎに新宿に着いてみると大きな福袋をいくつも抱えた女性がウジャウジャ歩いていました。しかもひとつの店だけでなく、伊勢丹と高島屋のような複数のお店のロゴが入った福袋を抱えている人が目につきました。要するに福袋を買うためにハシゴしているということのようです。

中身に何が入っているのかわからないものに1万も2万も出す勇気がどこから湧いてくるのか個人的には理解不能ですが、世の中これで少しでも景気がよくなるのなら喜ばしいことです。

また、「グチャグチャに置かれた製品をワゴンの中から漁る」というイメージが強くて、わたしはあまりバーゲンというのも好きではありません。そもそも人混みがキライですし、何かをするために並ぶという行為も大嫌いです。なので、今日はなるべく人が混んでいなそうなエリアを見つけて気に入ったものだけを購入してきました。

まずは伊勢丹メンズ館で見つけたアーガイルの薄手のニット。まだ引っかき回されていない棚にきれいに畳まれていたものをゲットしました。
画像


今日の買い物は今シーズン流行り始めのアーガイルのニットを第一候補に考えていただけに、気に入ったものにめぐり逢えてラッキーでした。まだ午前中ということもあって色バリもサイズも揃っていてよかったです。残念ながらレジは大混雑でかなりイライラしましたが...
画像


次に新宿高島屋で購入したダルマイヤーの詰め合わせ。なんとこれ全部で3,000円です。福袋といえば福袋ですが、これは中身がオープンにされて売っていました。
画像


最後に高島屋で購入したハーフボトルの赤ワイン。これはセール品でも何でもなく、正価で購入。
画像


最近3,000円台前半のハーフボトルにハズレがないことに気づいて、家飲み用にチョコチョコ購入しています。フルボトルだと一晩で空けられないことがありますが、ハーフボトルだと飲み過ぎ防止にもなってちょうどいい感じです。相変わらずワインに関しては銘柄はまったく分かりませんけれど。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。
昨年も楽しく記事を読ませていただきました。

セールと言えば、今シーズンは先行セールと称して
昨年末からやっている店もありましたね。

おかげで年越しを待たずして懐寂しくなりました

上品な青の色味がなんとも良い感じのニット、さすがの選択です。
いつもながらsheepmanさんのファッションセンスは
大いに参考になります。

ダルマイヤーの福袋、いいですねぇ!
これで3千円とは実にお得な酒の肴。
ダラダラと3が日を過ごさずに腰を上げて出張るべきでした。

また色々な記事を楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。








moto
URL
2010/01/06 00:01
motoさん、明けましておめでとうございます。

ダラダラと続けてきた拙ブログですが、開始してから約4年半になりました。不定期更新に加えてピンポイントな話題にいつもお付き合いいただき恐縮です。

今年もよろしくお願いします。
sheepman
2010/01/06 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010 初散財 ロビンズ・ネスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる