ロビンズ・ネスト

アクセスカウンタ

zoom RSS Acru ハンドストラップ

<<   作成日時 : 2010/06/20 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前NEX-5のショルダーストラップの記事でも書きましたが、注文していたハンドメイドのハンドストラップが届きました (ショルダーストラップの記事はこちら)。

Acru のハンドストラップです (Acru の公式サイトはこちら)。もともとはOLYMPUS PEN用に企画された製品のようですが、ひと目見た瞬間にNEX-5に使えそうだと思って注文しました。受注生産のようで注文してから手元に届くまで2週間掛かります。
画像


色バリは豊富ですが、グリーン系をチョイス。ライトブラウンの裏革の色あいのバランスが素敵です。ウオッシュレザーの風合いと白いステッチがなんともいい感じ。
画像


ストラップ部分も革。ストラップ幅は1cmなので、コンパクトデジカメでの使用はむずかしいと思います。
画像


NEX-5につけるとこんな感じ。
画像


ストラップ穴部分。ピッタリでした。
画像


ストラップ長もNEX-5のコンパクトなサイズとマッチしていて使いやすいと思います。通常の一眼レフではこうはいきません。
画像


今回お世話になった Acru、他にも魅力的なアイテムが満載で目移りしてしまいます。お店のコンセプトも含めてこれからも注目していきたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらsheepmanさんのアンテナはすごいなと。
こうした逸品はどこから見つけてこられるのでしょうか。

Acruのサイト見てみました。いいですねぇ。
一眼用の太めのグリップベルトが結構ツボです。

落下リスクを承知で、ネックストラップを
使わない自分としてはこうしたガッシリと
手にはまるベルトには食指が動きますね〜。

SheepmanさんのD80はご健在ですか?
moto
URL
2010/06/27 01:24
カメラをいかにおしゃれに楽しむか、というAcruのコンセプトが明確で心に響きました。Webサイトのデザインにも現れていますよね。

D80は当然健在ですよ。個人的には未だD80は名機です。後継機のD90も出ていますが、動画機能はちょっと違うんじゃないかなと。

グリップベルトを導入した暁には、教えてくださいね。
sheepman
2010/06/27 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Acru ハンドストラップ ロビンズ・ネスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる