アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「AV & PC」のブログ記事

みんなの「AV & PC」ブログ

タイトル 日 時
lalatone シャワーラジオ
lalatone シャワーラジオ 実はラジオ好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 14:31
dyson エアマルチプライアー
dyson エアマルチプライアー 暑い季節がまた近づいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 14:42
ONKYO HTX-22HDX
ONKYO HTX-22HDX これまで使用してきたAVアンプを入れ替え、後継機種を導入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 16:16
最近気になっているもの
最近気になっているもの だいぶ更新が滞ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 17:12
SHARP プラズマクラスターイオン空気清浄機
SHARP プラズマクラスターイオン空気清浄機 昨日今日と季節外れの暖かさが続いていますが、暖かさと比例してこの時期多くなるのがスギ花粉。わたしももう20年以上花粉症と闘ってきて、ユウウツこの上ない季節がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 22:11
Eee PC 4G-X 周辺機器増設
Eee PC 4G-X 周辺機器増設 先日購入したEee PC 4G-Xですが、標準メモリが512MBと少ないため増設を行いました (Eee PC 4G-Xの購入記事はこちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 16:34
ASUSTeK Eee PC 4G-X
ASUSTeK Eee PC 4G-X 今話題のネットブック、おもちゃがわりに買ってみようと検討していたのですが、どれも4万から6万というお値段はちょっと買ってみるという価格帯ではないので躊躇していました。WILLCOM 03もあるし (WILLCOM 03についてはこちら)、ネットブックの主流は1kg超なので今使っているモバイルノート (今使っているPCについてはこちら)とそれほど重量も変わらないし... ということでなかなかフンギリがつかず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/15 16:34
ナビ液晶保護フィルム導入
ナビ液晶保護フィルム導入 Spiderに設置したALPINEのVIE-X075B4の液晶が、オープン時に見にくいということを以前記事に書きました (以前の記事はこちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 17:49
みずほダイレクト ワンタイムパスワード
みずほダイレクト ワンタイムパスワード みずほ銀行のインターネットバンキングで、ワンタイムパスワードの取り扱いを開始したということで、さっそく申し込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 16:59
dynabook SS RX1/T7E セットアップ中
dynabook SS RX1/T7E セットアップ中 購入してからずっとほったらかしだった"dynabook SS RX1/T7E"ですが (以前の記事はこちら)、この週末にセットアップを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:44
ニューマシンゲット !!
ニューマシンゲット !! ようやくニューマシンをゲットしました。以前から気になっていた"dynabook SS RX1/T7E" (以前の記事はこちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:52
しおりんとつながる
しおりんとつながる 先日我が家にやってきたしおりんには、Bluetoothによる音楽再生機能が備わっています。Bluetoothでワイヤレスで音楽を飛ばすことによって、しおりんに都度SonicStageを使って音楽ファイルを転送する必要がなくなります。内蔵メモリが1GBと少ないしおりんにはかなり有効な再生方法だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 16:50
春モデル...
春モデル... この週末あたりからPCの2008年春モデルが発表され始めていますが、これいいですね... "dynabook SS RX1/T7E"。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 21:39
しおりんきたる
しおりんきたる 先日紹介した来訪者がやってきました。Sonyの「サウンドエンターテインメントプレーヤー"Rolly"」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 21:38
v-moda vibe LaMocha
v-moda vibe LaMocha iPod touchと使っていたER-6Iが断線してしまったらしく、片方から音がまったく聞こえなくなってしまいました。手荒に扱っていたせいもあるかもしれませんが、結構値が張ったのでちょっとショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 16:22
小確幸なできごと
小確幸なできごと 「小確幸」というのは、村上春樹氏がエッセイの中で作った造語です。「小さいけれど、確かな幸せ」という意味です。まさに小確幸なできごとが立て続けに訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 21:48
予期せぬ来訪者
予期せぬ来訪者 まもなく、我が家にこんな娘がやってきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 22:52
無線LAN高速化計画
無線LAN高速化計画 これまでの拙宅でのネットワーク環境は、ひかりone (旧TEPCOひかり) のVDSL 57Mbpsでインターネット接続、宅内では主に無線LANでIEEE802.11gの54Mbpsで接続していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:44
嗚呼、PLAYLOG...
嗚呼、PLAYLOG... 「ロビンズ・ネスト」のトップページに貼っていたPLAYLOGのブログパーツ、あきらめて外してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/02 16:33
CLP-NWS700 破損...
CLP-NWS700 破損... WALKMAN S用のケースとして、CLP-NWS700を愛用してきたのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 23:30
KENWOOD デジタルワイヤレスシステム SLG-7
KENWOOD デジタルワイヤレスシステム SLG-7 現在わたしの家での音楽ライフは、NASに蓄積されている音楽ライブラリを専用PC (性能的に一昔前になってしまって使わなくなったモバイルPC) 経由でiTunesでリスニングしています。PCでの再生は、SonyのSRS-Z1というアクティブスピーカをヘッドホン端子からの出力で鳴らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 17:22
ヨドバシ吉祥寺
ヨドバシ吉祥寺 今日は実家の親を連れて外食したあと、吉祥寺に出て「ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺」に初めて行ってみました。夜7時半を過ぎていたのにフロアはかなりの人混み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 22:38
SHARP UX-MF50CL 「見楽る」
SHARP UX-MF50CL 「見楽る」 6年間使ってきたFAX電話機がヘタってきたので、買い換えることにしました。ターゲットは最近流行りのプリンタやコピー機能が統合されている複合型FAXです。いろいろ検討した結果、SHARP製の"UX-MF50CL"、通称「見楽る」という機種に絞ったのですが、いかんせん実勢価格が3万円台半ばということで二の足を踏んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 17:27
PLAYLOG
PLAYLOG 気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日あたりから「ロビンズ・ネスト」のトップページにPLAYLOGに対応したブログパーツを貼り付けています。これまでWALKMANを使用してきた割にPLAYLOGは完全に無視してきましたが、サービスに登録してみるとこれがなかなかおもしろくてちょっとハマりぎみです。もっと早く登録しておけばよかったと少し後悔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 15:34
【DoCoMo SH903iTV】 microSDカード買いました。
【DoCoMo SH903iTV】 microSDカード買いました。 SH903iTVを購入してからメモリカードがmicroSDになってしまったので、これまで使ってきたメモリカードが使えなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 22:12
【ATOK 2007】 買いました。
【ATOK 2007】 買いました。 わたしは日本語入力のFEPには、ここ10年以上ずっとジャストシステムのATOKを愛用しています。あえて説明する必要がないほどのソフトウェアで、仕事でも普段のPCライフでもこれなしには生きていけないほどお世話になっています(Windows標準のIMEの変換効率の悪さといったら...)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 14:45
【SonicStage CP】 4.3バージョンアップしました。
【SonicStage CP】 4.3バージョンアップしました。 SonicStageの最新バージョンである4.3が2/15付けでリリースされていました。今回はVista対応のみで新機能はないようです。まだXPを使用している身としてはバージョンアップする意味はあまりないのですが、新しもの好きの性分としてとりあえずインストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 21:57
【デジタルフォトフレーム】 買いました。
【デジタルフォトフレーム】 買いました。 ほとんど冷やかしに近いですが、ちょっとおもしろいモノを見つけたので購入してみました。SIRENのデジタルフォトフレームDF100です。いろいろ調べてみましたがスリートップYahoo!店が一番安そうでしたのでこちらで12,300円で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 18:13
【PlayStation3】 Blu-ray Disk 再生してみました。
【PlayStation3】 Blu-ray Disk 再生してみました。 PS3でのウリのひとつは標準搭載されたBlu-ray Disk(以下、BD)プレイヤです。せっかくの機能を試してみない理由はない、ということでBDのソフトを購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 18:17
【EVERGREEN】 HDMIセレクター買いました。
【EVERGREEN】 HDMIセレクター買いました。 PS3をHDMI接続したために、これまでHDMI接続していたDV-AX5AViを泣く泣くD端子で接続していました(PDP-506HDはHDMI入力が1系統しかない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:13
【PlayStation3】 BDリモートコントローラ買いました。
【PlayStation3】 BDリモートコントローラ買いました。 ゲットしたPS3ですが、ゲームとしてはもちろんAV機器としての性能もかなりのもののようです。とりあえずBD再生機として使い倒してみようと思っていますが、それにはいかんせんリモコンがコントローラではストレスが溜まります。DVDやBDの再生時にメニュー画面を開くにも、付属のコントローラでは一度PS3のメニューを表示してからでないと表示できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/25 16:24
【PlayStation3】 グランツーリスモHDコンセプトダウンロードしました。
【PlayStation3】 グランツーリスモHDコンセプトダウンロードしました。 PS3の目玉のひとつに、充実したネットワーク機能があります。"PLAYSTATION Network"という専用サイトにPS3から接続することによって、ゲームのダウンロードやスコアランキングの参照がシームレスにできるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 21:25
【PlayStation3】 ゲットしました。
【PlayStation3】 ゲットしました。 ゲームはほとんどやらないので、次世代ゲーム機狂想曲は横目で流していました。どうせすぐに飽きるんだし... と自分に言い聞かせるようにして。ところが今朝10時過ぎにTSUTAYAに入ったところ、普通に売られていたPS3を見つけて何を思ったか購入してしまいました。限定モノ、流行りモノに弱いわたし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/23 22:11
【SonicStage CP】 4.2バージョンアップしました。
【SonicStage CP】 4.2バージョンアップしました。 Sシリーズが発売になってからしばらくSonicStageの新バージョンのダウンロードサービスがなかったのですが、10日から4.2のダウンロードサービスが始まりました。Sシリーズに同梱されているバージョンは4.1なので、これよりも新しいバージョンということになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 15:31
【Sony WALKMAN】 ノイズキャンセラ
【Sony WALKMAN】 ノイズキャンセラ この前、地下鉄の中でNW-S705Fのノイズキャンセリング機能を試してみると書きましたが、ここ1週間くらい通勤で使用してみた状況をリポートしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 21:13
【BUFFALO】 「ちょいテレ」DH-ONE/U2買いました。
【BUFFALO】 「ちょいテレ」DH-ONE/U2買いました。 PCの世界でも、後付けワンセグチューナが出回ってきました。その中でも爆発的な人気を博しているのがBUFFALOの「ちょいテレ」DH-ONE/U2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 16:33
【Sony WALKMAN】 クリップ(CLP-NWS700)買いました。
【Sony WALKMAN】 クリップ(CLP-NWS700)買いました。 3日連続でWALKMANネタですが、NW-S705Fを身につけるときのツールとしてクリップを買いました。いろいろ専用ケースは出ているのですが、この素敵な本体をスポイルしないで持ち運ぶには、やはりシンプルなケースが一番よさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 17:15
【Sony WALKMAN】 プレイリスト作成方法
【Sony WALKMAN】 プレイリスト作成方法 昨日、「SonicStageで作成したプレイリストをNW-S705Fに転送しても、ジャケ写が転送されない」と書きましたが、いろいろいじってみてようやく対処方法がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 22:27
【Sony WALKMAN】 NW-S705F買いました。
【Sony WALKMAN】 NW-S705F買いました。 先日ググっときてしまった新Sシリーズですが、やはりヨドバシ・ドット・コムで予約をしてしまい今日届きました。実は発売日前の昨日の午前中には宅配便で届いていたようなのですが、不在持ち帰りで今日再配送してもらっています。フライング販売ということになるのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/21 18:41
【Logicool】 VX Revolution買いました。
【Logicool】 VX Revolution買いました。 マウス界では先進的な機能で独走を続けるLogicoolから、「究極のノートブックマウス」という触れ込みで登場したVX Revolution。家用で使用しているV500の左クリックボタンがヘタリぎみなこともあって購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 16:28
【Sony WALKMAN】 Sシリーズ発表されました。
【Sony WALKMAN】 Sシリーズ発表されました。 DoCoMoの新903iシリーズを尻目に(SHの一人勝ちの予感)、時を同じくして今日発表されたWALKMANの新Sシリーズにグラグラきています。これまでのラインナップは昔のSony的なグッとくるものがなかったのですが、今回のSシリーズはそそられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 00:43
【dynabook SS】 メモリ増設しました。
【dynabook SS】 メモリ増設しました。 わたしが家で使用しているPCは、東芝のdynabook SS SX/2211LNKWという2年ほど前のモバイルノートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:40
【J:COM】 HDR その後。
【J:COM】 HDR その後。 先日、HUMAX製のHDRを導入したと書きましたが、間髪入れずにPanasonic製のHDD内蔵DSTBをJ:COMが採用したというプレスリリースが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 14:52
【J:COM】 HDRがきました。
【J:COM】 HDRがきました。 現在のTV受信環境は、マンションにJ:COMのCATV回線がきていることもあり「J:COM TVデジタル」に加入して地上デジタル、BSデジタル、CATVを視聴しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/01 18:07
【SE-DIR2000C】 サラウンドヘッドホン買いました。
【SE-DIR2000C】 サラウンドヘッドホン買いました。 いよいよW杯です! 高鳴る気持ちを抑えきれずいろいろ準備を始めました。我が家のAV環境はPioneer PDP-506HD + B-06 + ONKYO DHT-SR1という布陣なのですが、今回の大会は当然ながらドイツなので、試合時間は深夜。大歓声を5.1chでガンガン鳴らすには少々気が引けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 16:42
【SonicStage CP】 導入してみました。
【SonicStage CP】 導入してみました。 iPod nanoとNW-HD1を持っている関係上、音楽管理用ソフトウェアはiTunesとSonicStageを併用してきましたが、SonicStageがバージョンアップして、SonicStage CPになりました。とりあえず新しいものは入れてみる、ということで導入してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 23:25
【DMC-FX9】 丑やレザーケース買いました。
【DMC-FX9】 丑やレザーケース買いました。 W-ZERO3用レザーカバーに続いて、DMC-FX9用のレザーケースを丑やで購入しました。1/22ごろ注文して、今日届きました。別注の型押し紺をお願いしたので、通常の黒のものより届くのに時間がかかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 17:27
【HOTSPOT】 接続してみました。
【HOTSPOT】 接続してみました。 W-ZERO3に同梱されていた無線LANオプションの申込書を年末に出したのですが、ようやく昨日郵送でIDとパスワードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 17:57
【PSP & LF-PK1】 買いました。
【PSP & LF-PK1】 買いました。 急にPSPが欲しくなって探していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 14:20
【PDP-506HD】 ファームウェアバージョンアップ
前回書いたPDP-506HDのメディアレシーバストール問題ですが、本日パイオニアのサービスにきてもらい、ファームウェアのバージョンアップをしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 16:44
サポートあれこれ
わたしはJ:COM経由で地上波デジタル/BS/CSを視聴しています。DSTBはTZ-DCH500、外付けでCATVモデム(Terayon TJ735x)を接続しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:45
【HDL-300U】 MP3 アーカイブ
デジタルオーディオプレーヤを使用するようになって、音楽ソースをリッピングすることが多くなりました。これまではNW-HD1を使用していたこともあって、リッピングはSonicStageで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 00:04
【PDP-506HD】 届きました。
昨日、PDP-506HDが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 23:19
【PDP-506HD】 プラズマ買いました。
いろいろ悩んだのですが、本日Pioneer PDP-506HDを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 17:44
プラズマ...
最近、大画面テレビの価格がこなれてきて、かなり値段も現実的なものになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 21:14

トップへ | みんなの「AV & PC」ブログ

ロビンズ・ネスト AV & PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる