【SABI SABI DELUXE】 コットンスーツ買いました。

先日春物のスーツを買ったと書きましたが、今日引き取りに行ってきました。今回も冬物と同様SABI SABI DELUXEで購入しました。

SABI SABI DELUXEはスーツでも少し外した感じのものが多く、あまりきっちりしたカッコをしなくても文句を言われない(ただしスーツは着なくちゃいけない)ウチの業界には重宝するブランドです。

今回はコットンのグレースーツを購入しました。去年の春はBURBERRY BLACK LABELのミディアムグレーに薄いピンクのラインが入ったウィンドウペーンのスーツだったし、コットンスーツはもう1着グリーン系のものを持っていたので少し毛色が変わったものを探していたのですが、ドンズバのものを見つけました。

画像だと色が飛んでしまっていますが、実際にはなんともいえないサビた感じのグレーです。かっちりした生地ではなく、クシャっとした感じがGOOD。
画像


2つボタンですが、V字ゾーンはそれほど深くありません。ボタンもよく見るとSABI SABIのロゴが入っています。赤字がなんとも利いています。
画像


ピークトラベルですが、大きく外している感じはありません。
画像


袖は4つボタンですが、本切羽ではありませんでした。
画像


中はこんな感じ。ダブルネームなのかしら。よくわかりません。
画像


生地がすてきです。コットンなのに微妙にラインが織りこんであるのがわかるでしょうか。これが一番気に入って購入しました。
画像


パンツも同じです。かなりタイトな作りです。お腹がこれ以上出ませんように...
画像


シャツも合わせて買いました。茶とブルーのストライプです。袖はカフスになっています。
画像


ネクタイはエンジのニットタイにしてみました。
画像


こんな感じです。いい買い物ができました。今回はなんと言ってもスーツの生地で決めました。
画像


新宿高島屋前から。天気がよかったのでDoCoMoタワーを撮ってみました。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック