ロビンズ・ネスト

アクセスカウンタ

zoom RSS Eee PC 4G-X 周辺機器増設

<<   作成日時 : 2008/11/22 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日購入したEee PC 4G-Xですが、標準メモリが512MBと少ないため増設を行いました (Eee PC 4G-Xの購入記事はこちら)。

購入したのはTranscend社製の2GBです。上海問屋さんでお値段なんと2,699円 (上海問屋さんのサイトはこちら)。メモリ価格の暴落もここまできたか、という感じです。
画像


増設前は512MB (表示では504MB) です。
画像


増設には2本のビスで止まっている裏蓋を外す必要があります。
画像


裏蓋を外すとこんな感じ。下がメモリスロットです。
画像


1スロットしかないので、標準の512MBメモリは無駄になってしまいます。
画像


2GBメモリを取り付けます。
画像


無事2GBとして認識されました (表示は1.99GB)。
画像


また、Note用のマウスとしてLogicoolのVX Nanoも同時に購入。


よくできたマウスです。携帯性も考えられたコンパクトサイズですが、長時間使用していても疲れることはありません。ちなみにLogicool製品はこれで3つめ。
画像


VX Nanoの売りは、この極小のマウスレシーバです。レシーバをUSBポートに付けっぱなしでもPCを持ち運びすることができます。
画像


実際に本体からこれだけしかはみ出しません。このままPCのキャリングケースに入れることも十分に可能。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Eee PC 4G-X 周辺機器増設 ロビンズ・ネスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる